akatonbo-jo.cocolog-nifty.com > メキシコ人類学博物館 アステカ編

メキシコ人類学博物館 前庭の彫刻群
メキシコ人類学博物館
メキシコ人類学博物館 前庭の彫刻群
鷲とジャガーと太陽などが彫り込まれた円柱
鷲とジャガーと太陽などが彫り込まれた円柱
パピルス エジプトのカイロ博物館でも植えていました
パピルス
アステカ館
太陽の石(アステカ・カレンダー) 暦石
ジャガーの彫刻
アステカ彫刻群
ジャガーの彫刻 背中が窪んでいる 生贄の心臓を捧げたかも
生贄を此処で横にさせ心臓の刳り抜いた
聖なる戦いの神殿にも太陽の石が刻まれている
戦士の像
夜の支配者 ジャガーだと思います
アステカ戦士像
髑髏を飾る像
不明
不明
他民族を戦争で捕虜にし生贄にする
アステカ人が他の部族を捕えている所
アステカ人が他の部族を捕えている所
相手の羽の髪飾りを握ると勝ち
アステカ人が他の部族を捕えている所
大きなイヤリングをした男性像
生贄を此処で横にさせ心臓の刳り抜いた
夜の支配者 ジャガーだと思います
儀式 真珠の貝もあります
アステカのピラミッド復元 心臓を載せるチャックモールもいます
チャックモール像 心臓を入れる場所
何かの神ですね
不明
取り出した心臓を入れて持ち運ぶ道具
テノチティトラン(メキシコシテイ中央部)の神殿群
テスココ湖に築かれたアステカの王都
鷲の服装の神官
心臓の無い生贄像
テノチティトラン(メキシコシテイ中央部)の神殿群
ケツァルコアトル(羽の蛇)の頭です
蛸頭みたいなもの不明です
不明
ピラミッド最上段の建物の屋根飾り
シウコアトル
アステカカレンダー 太陽の石
アステカ王の顔でしょうか
アステカカレンダー 太陽の石の模写
太陽の石 英文説明
これも心臓を入れる器かも
不明
暦と関係があるんでしょうか
剣と楯を持つ神
陶器でしょうか
何を入れる壺だろうか
太陽の石の前にて
不明
アステカ王と胸飾りでしょうか
大地の女神 コアトリクエ シテイの真中で発掘された
アステカ石像彫刻群
戦士の像
アステカ彫刻群
戦士像
大地の女神 コアトリクエ
金太郎の腹巻した神は誰でしょうか
大地の女神 コアトリクエの後姿 髑髏がぶら下がっている
大きなイヤリングをした男性像
ジャガーの彫刻と思います
ツォンパントリ(頭蓋骨の壁) チェチェンイッアでも観ました
儀式の様子です
頭の上に何を載せているんだろうか
石の箱の中
黒曜石で親子三代かけて制作した猿壺
黒曜石で親子三代かけて制作した猿壺
貴重なケツアル鳥の羽根
貴重なケツアル鳥の羽根
下に顔があり頭に貴重なケツアル鳥の羽根
太陽に石を中心としたアステカ館
不明
1本の柱だけで天井を支える