« 南越雑記帖 シリーズ目次 | Main | 2006年の記事整理 »

八重山諸島の旅 シリーズ記事

 2006年6月に琉球大學に在学している息子のオーケストラ部の演奏会もあり、ついでに日本列島の最南端である八重山諸島の旅を企画し実行した。石垣島の港のホテルを確保して八重山諸島の旅でした。

 亜熱帯気候の島々は近畿地方の北河内生まれの私には驚きの連続でした。日本列島は頭では南北に弧のように連なる列島であると認識していたが、実際に行かねば実感は沸かないのだ。日本という国を理解するには、まだまだ経験が足らないことを実感した旅だった。

 八重山諸島の旅 (1)

 八重山諸島の旅 (2)  日本のアマゾン編

  八重山諸島の旅 (3)  自生していた椰子編

  八重山諸島の旅 (4)  水牛さん編

  八重山諸島の旅 (5)  川平(カビラ)湾編

  八重山諸島の旅 (6)  竹富島編

  八重山諸島の旅 (7)  民俗関連編

  八重山諸島の旅 (8)  シーサー編

  八重山諸島の旅 (9)  最終回

|

« 南越雑記帖 シリーズ目次 | Main | 2006年の記事整理 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22007/13514587

Listed below are links to weblogs that reference 八重山諸島の旅 シリーズ記事:

« 南越雑記帖 シリーズ目次 | Main | 2006年の記事整理 »