« 日本人の精神風土(2005上期) | Main | 猛暑お盆奮闘記(2005) 目次編 »

旅関連(2005上期)

誰にでも何処かに、旅にでたいという気持ちがあるのではないでしょうか?近くの場合もあれば遠方の場合もあるでしょうね。ず~~と憧れていて、未だ実現しない旅もあれば、資料を集めて旅に出た気持ちになったり、空想だけで旅を満喫する場合もありますね。

子供の頃から、ボーイスカウトやワンゲル部に入部したりして旅が好きであった私はこの歳になっても旅に憧れます。

・九賽溝 憧れ

・巡礼の旅について

・神保町ミロンガ

・ブルゴーニュに行きませんか?

|

« 日本人の精神風土(2005上期) | Main | 猛暑お盆奮闘記(2005) 目次編 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

 これだけ目次が一度に並ぶと、大河ドラマの(総集編)を見ているような気がします。JoBlogの(総集編)ですね。

 前に読んだことがあるけど、探し出せなくて、また読みたかった記事が「神保町ミロンガ」でした。再び読めて、幸せです★

 本だと何度も読み返せますが、ブログだとなかなかそうもいきませんものね。こういう目次記事は、「JoBlog」ファンにはとってもありがたいです。それに、筆者の中では、この記事とこの記事はこういう風につながっていたのか~との再発見もありました。

 私もうまくブログが使いこなせるようになりたいです(笑)。

Posted by: wd | 2005.12.07 at 05:02 PM

wdさん

いつもご来店頂き有難う御座います。もうそろそろ、wdさんのBlogもリンクを張って宜しいでせうか?(笑)

下期のblogの分析記事を読みましたが、奈良に関しては流石に有名になりましたね! 狭く深い記事は大変重要と思います。

毎日の晩御飯の記事も参考にさせて頂いてます。京都生まれの人は何処かコダワリがあるんですね。参考になります。

ミロンガの記事ですが、ふうてん老師に紹介されました。先週も行きましたよ!時空を超える旅というのが好きなんです。神保町界隈は何か、青春時代がよみがえる気がするんですね。

これからも宜しく御願いします。

Posted by: jo | 2005.12.07 at 05:34 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22007/7510089

Listed below are links to weblogs that reference 旅関連(2005上期):

« 日本人の精神風土(2005上期) | Main | 猛暑お盆奮闘記(2005) 目次編 »