2004秋合宿 終了
マイフォト”2004秋合宿”を暇な人は見て下さい。面白い写真が多数あります。
本日、無事2004年秋合宿は終了した。白馬全山真っ赤な風景、毎日快晴に恵まれ、暖かく、無事故にて(墜落大破機多数発生したが)終わった。
(合宿 総括)
・今回の参加機体は17機と多分合宿史上、最大数の参加であった。しかし、生き残った無傷の機体は数機のみという惨憺たる結果であった。(特筆すべきは、jo機は3機とも無事であった、これも珍しい事件である)
・夏合宿に引き続き、西郷先輩が”なつめぐ”にチェコの強力ブラシレス・モータっを搭載したグライダーで参加されたが、残念ながら浮上しなかった。
・誰かが合宿初日の朝3時迄かけて、飛行機の製作を行い、呆けた状態で送信機と工具箱を自宅に忘れ、中央高速で気がつき、又、取りに自宅迄引き返した人がいた。それで、半日の時間的損をしました。
・最大のイベントは4人(大岩、わこちゃん、かとちゃん、jo)による同時空中戦であった。4機は10メータのリボンを機体に接続してプロペラで敵のリボンを切る、バトルロイヤルである。
これは、壮絶なる空中戦であり、4機が狭い空域で大バトルを行った。殆どの機体は宙返りをしながら、敵の背後に着くそして、リボンを切るのである。
次々と機体は操縦を誤り、墜落してゆく。なんと、最後に残ったのは、私(jo)と、かっちんであった。かっちんは”フラミンゴ”機であり、私は”バレリーナ”でした。かっちんは、運悪く、操縦を誤り墜落した。私の優勝で幕が下りた。
・今回は、富山から田谷さん(元電気屋、元暴走族)が息子と娘を連れての参加である。可愛い、ハーフのお子さん達と3年ぶりに再会した)。
・残念なのは、山小屋管理人が風邪で不参加、会長も仕事で不参加、群馬のトリさんも村の秋祭りで不参加、君島君も顔を見せなかった。
無事、会長不在、管理人不在でもなんとか、無事合宿を終える事が出来たのは、良かった。記録は、私とかっちんがデジタル・ビデイオで2時間の記録をとり、写真は多数、各自が撮影した。ご苦労さまでした。
« アマリリス | Main | 2004秋合宿 初日 »
「趣味」カテゴリの記事
- ボルネオ キナバル鳥見紀行 チェツクリスト(2017.09.23)
- jo君の鳥記録(2017.05.10)
- 長谷川 博(著) 『オキノタユウの島で』 感想文(2017.04.09)
- 謹賀新年 今年も宜しくお願いします(2016.12.31)
- 電動機時代(2005.01.12)
Comments
JOさん
さすがにバトル写真はないな。撮影隊を別途用意しないと迫真の演技がみられない。
後ろにまわってリボンを切る。
今後の戦争も、ラジコン飛行機で決着をつけるくらいに、人類が大人になればよいのにな。
ゼロ戦墜落が一番印象深い。
http://akatonbo-jo.cocolog-nifty.com/photos/aki/2004_11070010.html
ビデオがでたら見ますが、木幡からは遅くって(64Kbps)見られない。
なお、いま葛野で授業の準備仕事してます。貧乏暇無しの典型ですなぁ。
無事の帰還を喜ぶなり。
Posted by: Mu | 2004.11.07 04:21 PM
Muさん
無事、帰還しました。今回は天気に恵まれ、日頃の行いがいいのか?本当に暖かい毎日でした。
全ての事を忘れ、ただひたすら飛行機を飛ばす。そして、山小屋に帰り、自炊する。夜間は冷えるので、ストーブを弱めにつけた侭寝る。
朝は6時頃に起床して、朝食の準備をする。あらゆるメデイアを遮断した生活を数日間送る。もう、この仲間とも29年間もこの生活をこの”ちんぐるま”で繰り返して来た。
空中戦は記録が有りません、残念やね。それだけ熱中した。ビデイオはそのうち、公開できるかも知れません。
Posted by: jo | 2004.11.07 05:29 PM